学生や未経験もOKのアルバイト

接客や販売のアルバイトは学生に最適

居酒屋でのアルバイト

先日、久しぶりに居酒屋へ飲みに行った。ちょっとした個室のようなボックス席に案内してもらい、母と2人で飲んでいた。後ろは壁が高く、他のお客さんの顔は全く見えなかったが、サラリーマン2人組の姿が小さな隙間から見えた。そのサラリーマン2人組の席に若くてかわいい感じの店員さんがオーダーを取りに行ったとき、何気に会話が聞こえてきたので聞いていた。その店員さんは、サラリーマン2人組から名前や年齢、携帯のアドレスを教えてなどと言われていた。その店員さんは名前と年齢は教えていたのだが、アドレスはさすがに教えていなかった。

居酒屋のアルバイトをしていると、このような事がよくあるだろうから、上手なかわし方を覚えないと大変だと思います。それでも楽しそうに働いている店員さんを見て、少し羨ましく感じた。 大学の時に友達が居酒屋でアルバイトをしていて、次々新しいことを覚えていくのでとても刺激的で店員同士の年齢も近く、仲が良くて居心地がよいという話を聞いたことがあった。そのため、私も1度は居酒屋でアルバイトをしてみたいなと漠然と思っていた。ただ、夕方からしかお店が開いていないので、主婦になってしまってからはなかなか働くことが厳しい状態になってしまった。なので、居酒屋で働きたいと思っている人はぜひ学生のうちにしておいた方がいいと思う。子供が大きくなったら、もしかしたら居酒屋でのアルバイトができるのかもしれない。

Leave a Reply

Powered by WordPress. Theme by Sash Lewis.